園の様子(浦和園)

31
10月

ハッピーハロウィン🎃👻

今日は皆が待ちに待ったハロウィンです🎃

浦和園のお友達はなんと…可愛い仮装をしてきてくれました♡

 

 

 

 

 

 

カーズのお友達や♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キキやかぼちゃのお友達がいたり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイジーのお友達がいたり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いデビルのお友達がいたり♡

とにかく皆が可愛すぎてシャッターを押す手が止まりませんでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で和菓子屋さんを目指してパレードスタートです♪

すれ違う人に可愛い♡と言われて嬉しそうにしていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子くれないといイタズラしちゃうぞ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に和菓子屋さんに到着し、トリックオアトリートをしてお菓子をもらいました🍬

ご満悦の様子です☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくてお菓子に釘付けでした!

そしてしばらく大事そうに握っていました♪

23
10月

大好きなリトミック♡

先日20日の金曜日に久しぶりにリトミックがありました♪

皆リトミックが大好きで張り切って参加しています!

 

 

 

 

 

マラカスを配ってもらい上手に鳴らします!

ピアノの音に合わせてリズムをとって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情で先生のお話を聞いています!

とてもかっこいいです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この綺麗な布もリズムに合わせて使っています♪

あれれ~お顔が見えなくなっちゃった☆

 

 

 

 

皆とっても楽しそうでした♡

29
9月

食育の日♡

今日は食育の日でした☺

今月はおやつのかぼちゃプリンを作る為のかぼちゃつぶしをお手伝いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

配られたかぼちゃを上手につぶします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほらつぶすの上手でしょ??

おいしいプリンが出来るといいな🍮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て~出来たよ♪

 

 

 

 

 

 

皆楽しんで行いました✨

食べたそうしている子の姿もちらほら見られました…(笑)

でもおやつまで我慢我慢!

 

 

 

 

そして、待ちに待ったおやつの時間♡

 

ん~~~おいしいな!

大きなお口でパクパクと食べていました☺

とってもおいしかった様で皆大満足でした!

 

21
9月

これなーんだ??

 

こんにちは☺

本日から浦和園の元気な子どもたちの様子を少しずつお伝えしたいと思います!

 

 

つい最近のことをおはなししたいと思います。

皆はある物を作るために公園に落ち葉を拾いに出掛けました!

 

 

袋を持って真剣に拾います。

お気に入りの落ち葉は見つかったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな落ち葉を見つけて満足そうです♪

 

 

 

 

 

 

たくさん集めた落ち葉を大事に保育園に持って帰り、早速製作開始です!

いったい何が出来るのでしょうか??

 

 

まずはおめめとお口を貼ります。

どこに貼ろうか真剣な眼差しです!

なにやら見たことある形ですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで拾ってきた落ち葉の登場です!

帽子の部分にペタペタ貼って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだペタペタ貼って…

             

       

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   ジャジャーン✨

 

 

 

 

 

正解はどんぐりでした♪

皆一生懸命作りました!

完成しましたらお部屋に飾りますので、可愛いどんぐりが並ぶ日を楽しみにしていて下さいね♡

TOP