園の様子(ほしルーム)

01
11月

収穫体験

今日は長靴をはいて、お芋ほりに行きました!!

朝からお芋!お芋!と楽しみにしていました♪うんとこしょ、どっこいしょ♪

手が汚れるのも全然平気♡お芋ほりを楽しみました♡

こんなにお芋が掘れました♪

21
10月

にじルーム・ほしルーム合同ミニ運動会!!

10月21日(土)

今日は残念ながら雨が降ってしまったので、室内でミニ運動会をしました☂

室内でしたが、子ども達も楽しく運動会が出来ました!!

みんなで体操したり♪

ダンスを見てもらったり♪

保護者と一緒に競技やダンスもして、みんなで楽しみました♪

みんなニコニコ楽しいミニ運動会でした!!

 

12
10月

初めてのちぎり貼り☆

今日は1歳児りす組さんが製作をしました♪

オレンジ色の折り紙をちぎって

のりでペタペタ♪楽しかった様子で、とても集中していました☆

 

出来上がったのは……

 

 

 

可愛いハロウィンのかぼちゃです♪

 

ニコニコかぼちゃと

一緒にニコニコ♡

 

とっても可愛かったです♪

 

 

 

04
10月

リトミック♪

今日は子どもたちが楽しみにしているリトミックがありました♪

月に2回あるリトミックを本当に楽しそうに行っています。
リズムに合わせて手をたたいたり、ジャンプしたり、元気に体を動かします♪

手足を思いっきり伸ばしてのびのびしています。

ピアノもリトミックの先生が弾いてくれています♪

終わるときは子どもから「もっとやりたい!!」と声が上がる程です♪

20
9月

食育 焼きおにぎり作り♪

今日は食育で焼きおにぎりを作りました。

ラップに包んだごはんをぎゅっぎゅっとにぎりました。

こぐま組さんもりす組さんもハケを上手に使って、醤油をおにぎりにぬりぬり♪

自分で作ったおにぎりは格別だったようで、みんな美味しい美味しい!!と言いながら食べていました♪

14
9月

秋になりました。

 

本日より、ほしルームの様子を綴っていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

さて、季節は秋になってきました。

子ども達は澄んだ青空のもとで元気に遊んでいます。

 

 

 

運動会の練習をしたり、どんくりをひろったりと

とても楽しく過ごしています♪

 

 

 

9月の製作では、こぐま組さんは折り紙を折り、画用紙にのりで貼りきのこを作りました。

みんなとっても上手に出来ました。

ほしルームのお部屋もすっかり秋です。

TOP